施工実績


注文住宅

【建て替えで快適間取りの家】東区S様邸
【S様邸でのこだわりのポイント】
S様との出会いは、弊社構造見学会へご来場頂いた時からでした。弊社の広告に目を止めて頂き、開催場所の隣接区域からわざわざおいで頂きました。ご相談のプライバシー部分もお聞きする中で、建物の設計上で技術的にお答えしていくテーマは、狭小地対応設計がありました。そしてS様のこだわりは、機能重視の収納を充実されたいということでした。。

【プランニングでのポイント】
制約のある敷地条件と、空間をフルに活用する収納スペースを造り出すという、相反する条件をクリアするためのプランニングをご提案しました。打ち合わせには、弊社コーディネートルームにご夫婦でお出かけ頂き、間取りプランだけに終わらず、3Dのバーチャル画像や、備え付けのサンプルなどもご確認いただき、お客様と共同作業でプランをまとめ、狭小地対応収納充実プランが出来上がりました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
基本仕様は、4寸角ひのきで建てる純真無垢の家です。狭小地で4寸角柱で部屋が狭くなるのでは、という見学会でのお声を頂きましたが、むしろ弊社の純真無垢の家は、お部屋の有効寸法が大きくなっています。したがって、狭小地でも、ひのき無垢の太い柱で対応可能な家だと言えるわけです。
住宅設備機器は、S様のこだわりを実現するため標準タイプを変更して収納力を増強しましたが、仕様内容の相殺などで大きな金額の変更なしでご希望が実現できています。

一覧へ戻る


施工実績
施工実績一覧
注文住宅
リフォーム

TMCかわもとのQ&A

TMCかわもとの家造り
注文住宅
リフォーム

HOUSE DO

OFFICIAL BLOG

Twitter

Facebook

スマイミー


ページの上部へ