施工実績


注文住宅

【4寸角ひのきで造る子育て世代の家】安佐南区OZ様邸
【OZ様との出会いと住まいへの思い】
OZ様は当時お住まいの学区内で、駅に近い場所に建てて欲しいというご要望でした。以前から土地を探しておられ、分譲住宅も検討されていましたが、信頼できる業者で、注文住宅を建てたい思いを持っておられました。

ちょうど、弊社の新住宅商品はぐくみの家の即売会としてのイベントにご来場いただきご相談を頂きました。

はぐくみの家のコンセプトモデルの建築用地がご希望にピッタリで、この場所での家づくりが始まることとなりました。

【プランニングでのポイント】
OZ様のご希望は、子供さんの成長に合わせ、ご兄弟が仲良くまたそれぞれが自分で成長していける環境が新築の家でのご要望でした。 2階の子供室は、当初は広く開放的なプランとし、将来はそれぞれの世界が持てるプランをご提案しました。
 また、県内ですが故郷からおじいちゃんおばあちゃんがお孫さんに会いに来て泊れるようにということで畳コーナーを造り、はぐくみの家のシンボルの4寸角ひのき無垢柱が建つプランをご提案しました。

【構造仕様・設備へのこだわりのポイント】
はぐくみの家コンセプトモデルとしてのOZ様邸は、標準仕様であるひのき4寸角無垢の柱と構造材もすべて4寸角としています。このモデル住宅では、さらに丈夫な高基礎と呼ばれる構造で巧みな敷地利用を実現しています。標準仕様の1616サイズのユニットバスへは、造り付けの収納家具に効率的に整理された衣類や、洗面具などが片付けられ機能性の高いサニタリーとなっています。

一覧へ戻る


施工実績
施工実績一覧
注文住宅
リフォーム

TMCかわもとのQ&A

TMCかわもとの家造り
注文住宅
リフォーム

HOUSE DO

OFFICIAL BLOG

Twitter

Facebook

スマイミー


ページの上部へ