施工実績


注文住宅

【ひのきで造る丸太組み古民家風の家】安佐北区TK様邸
【TK様邸でのこだわりのポイント】
建て替えご検討ということで、見学会へ来られご相談頂きました。他社様でもご検討されておられました中、新築をご希望される動機や、こだわりなどお聞きするうちTK様がおぼろげにお考えの家の姿が「終の棲家」というネーミングが似合う家ではないかと思い始めました。

【プランニングでのポイント】
子育ても終えられようとするご夫婦様の落ち着きを取り戻した日々と、時にはそれぞれ巣立たれた子供さんたちが帰れば賑やかな中、満たされた団欒がある住まい空間が「終の棲家」としてお届けする家づくりの形として中心的な部分となりました。見上げると、記憶の片隅にある古民家風の丸太組みが、丈夫な造りのシンボルとしてインテリアの役割も果たすこととなりました。
外観は、安定感のあるシンメトリーの形をとり、ゆったりした姿が、「終の棲家」のシルエットとなっています。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
内装仕様は、ひのき腰板貼りの室内仕様や、水周り部分では、無垢ひのき板貼りの内装もこだわりにお答えしています。 基本インテリアカラーコーディネートは、白壁イメージと、ベンガラ塗の木部分を基調としてフロアカラーも調和させています。 その他性能のこだわりとして台所など火気使用室の不燃仕様などご要望にお答えしました。

一覧へ戻る


施工実績
施工実績一覧
注文住宅
リフォーム

TMCかわもとのQ&A

TMCかわもとの家造り
注文住宅
リフォーム

HOUSE DO

OFFICIAL BLOG

Twitter

Facebook

スマイミー


ページの上部へ