施工実績


注文住宅

【 バリアフリーに配慮したひのきの平屋建て 終の棲家 】安佐南区N様邸
【N様の家造りアプローチ】
まさに弊社の地域内のお客様からお声掛けいただきました。
誰しもあこがれる平屋暮らしを、ご希望に沿って、練りに練ってのご提案。N様ご家族と一緒にまとめあげた家になりました。
完成見学会にもご参加いただき、手造り感あふれる自由な家造りスタイルを実際にご確認、納得の上、住まい造りの依頼をいただきました。

【プランニングでのポイント】
LDKはリビングのみ段差のない畳敷きとしました。和室との間仕切戸を開けると全室を見通せる、開放的な空間プランです。
キッチンからの動線もシンプルで機能的、親族の集まりごとなど大人数での利用時には賑やかなひとときが想像されます。
プライバシーを守りたい寝室は、連続した空間につながりながらも独立性のあるレイアウトにまとめ、静かで落ち着いた一部屋となっています。

【こだわりポイント】
玄関ドア・収納も含め全て引き戸を採用。使いやすさ・バリアフリーにこだわりました。
トイレは2枚引き込みタイプとし、開口幅をたっぷり確保、将来の介助スペースを考慮しています。
仏間は床の間との組み合わせを仏壇寸法に合わせ、ぴったりサイズの真壁造りに仕上げました。
家まわり全周には犬走りコンクリート土間を施工しています。家への泥はね防止や、通路として役立ちます。やさしい外壁色が穏やかな日々をイメージしているようです。

一覧へ戻る


施工実績
施工実績一覧
注文住宅
リフォーム

TMCかわもとのQ&A

TMCかわもとの家造り
注文住宅
リフォーム

HOUSE DO

OFFICIAL BLOG

Twitter

Facebook

スマイミー


ページの上部へ